カウンセラーも厳しい時代になりました。


by ezozl9hkkn

「1−0でも勝ちは勝ち」(産経新聞)

 前回W杯ドイツ大会の初戦。日本は終了間際に立て続けに失点を喫してオーストラリアに逆転負けを喫した。この日も終盤はパワープレーを仕掛けてきたカメルーンの反攻に遭った。

 だが、中沢は「(4年前のことは)よぎらなかった」と言い切った。結果が出てなかった最近の強化試合だが、守備面での安定感には自信を持っていたからだ。

 闘莉王も「(中沢)佑二さんといい距離を保ちながら、最後まで守りきれた。1人が競って1人がカバーする。そういう約束が生かせた」と胸を張った。

 身体能力の高いカメルーン選手に競り負けても、周囲の選手がこぼれ球をきっちりと拾う。侵入してきた相手には、数人がかりで挟み込んでボールを奪う。徹底して取り組んできたことが、大一番で奏功した。

 「守備は最後まで集中を切らさなかった」と岡田監督。川島は「危ない場面でしっかり対応できた」と強調した。

 中沢は満足げに言った。「1−0で内容は良くないと言われるかもしれないが、勝ちは勝ち」

 結果が重要なW杯。その言葉こそ“鉄則”だ。(北川信行)

<殺人未遂>1年生が同級生に刺され重傷 横浜・清心女子高(毎日新聞)
首相、戦略相問題は厳重注意で幕引き、普天間では責任回避 (産経新聞)
<在日米軍再編>普天間移設 きょう菅首相と沖縄知事が会談(毎日新聞)
中3、ユーチューブに「銀魂」など違法投稿容疑(読売新聞)
企業関与の医療ツーリズムに反対−日医(医療介護CBニュース)
[PR]
by ezozl9hkkn | 2010-06-16 19:21